ネトネト ver4.00(1) -
性人 2014/06/29(Sun) 01:14
No.99
たむQLO保管その1
再カスタム、パーツ流用、再配布OK
私が変態紳士P時代にたむQLOにUPしたもの+αです。
Alpに含まれているものと同じものは省いています。
・主な収録内容
ペニスバンド『黒馬』
双頭ディルド
裸リボン
…等々
※カレマチカノジョ以降[添付]: 6201003 bytes
ネトネト ver4.00(2) -
性人 2014/06/29(Sun) 01:19
No.100
たむQLO保管その2
再カスタム、パーツ流用、再配布OK
・主な収録内容
戦艦並みのビーム砲
EFなシールド
…等々
※カレマチカノジョ以降[添付]: 7380408 bytes
ver5.00 -
性人 2014/06/29(Sun) 01:24
No.101
たむQLO保管その3
再カスタム、パーツ流用、再配布OK
・主な収録内容
クリスマスドレス『サンタ』
クリスマスドレス『ツリー』
…等々
※らぶデスFINAL![添付]: 2867452 bytes
メカナース少女セット -
性人 2014/09/18(Thu) 23:43
No.159
公式アップローダに上げていたMQOファイルの再配布です。
公式投稿版との相違点
・マーキング部分の透過テクスチャを透過bmpと言うよく分からない仕様からtgaに変更
時間設定が夜になると透過しなくなるのが解消されました。
・編集ロックを解除し服カスタムで編集できるようになりました。
・公式SSのみで公開していなかったダークベリーミントVer.を同梱
再配布、他ツール・ゲームへの流用・転用、改変OKです。[添付]: 1768590 bytes
Re: 蛇柄紐ボンデージ -
のぞく人 2015/05/19(Tue) 02:26
No.282
性人さん初めまして。エラーの原因を少し調べてみました。服アイテムは脱衣時のグループ分け用にメッシュ名に「_sox_」や「_b0_」等のタグが付いてるのですが、ブラック☆ジャケットは「_skt_」「_t1_」「_t2_」となっています。通常「_t1_」が存在する場合は「_t0_」が存在するので試しにバイナリエディタで「_skt_」を「_t0_」に書き換えてみたところ、ALP2PMXでエラーが発生することは無くなりました(アイテムが全部揃ってない状態で確認したので万全とは言えませんが、少なくともブラック☆ジャケットはパスしました)。ということで、タグの名前が原因と思われます。
全部のアイテムはチェックしてませんが、同様なタグ名の付け方をしてる場合はそうそう無いと思われますので、ブラック☆ジャケットに固有の問題と考えて構わないと思います。また回避策も無いと言うのが妥当と思われます。(この状況で性人さんがどうやって外部のペイント結果を取り込んだのか知りたいなー…とか、思っておりますです。)
当初テクスチャサイズが2の累乗でなくて且つ長方形なのがいけないのではと予想したのですが、そこは問題にならないようです。(ボーダーシャツで実験してみました。)
過去作のことで申し訳ありませんが、パーツ分けとか形状による調整などペイント以外のテクニックも駆使されてペイントされた「たまらない超振動」のペイントデータを初めて見た時の感慨は今も忘れらません。と、ついでなので個人的感想も書いておきます。
本来ここに書き込む内容からは逸脱してると思いますが皆様におかれましてはご容赦の程を。度々すみません。長文失礼しました。
Re: 蛇柄紐ボンデージ -
性人 2015/05/19(Tue) 23:53
No.283
のぞく人さん解析ありがとうございます。
のぞく人さんからの情報いつもとても重宝しています。
ブラック☆ジャケットについては自分の環境では普通に変換できています…なぜ?
服2のへそ出し吊りスカートのペイントやり直しで自分の環境では変換できるようになりましたのでデータを差し替えました。
Re: 蛇柄紐ボンデージ -
のぞく人 2015/05/21(Thu) 01:02
No.284
訂正です。前回調べた内容は全て違っておりました。まず滞ってる場所の特定を間違えた上に、別の理由で変換が上手くいくようになったのを自分が手を入れた結果だと勘違いしておりました。自惚れにも程があります。マヌケすぎ、恥ずかしい。
性人さんの仰る通りで、ブラック☆ジャケットは問題ありません。またALP2PMXの作者様にもちゃんと動くものを動かぬと言い、大変申し訳ありませんでした。
で、やり直してみました。性人さんが上げ直して下さったデータと元のものとでへそだし吊スカートのペイントデータを比較したのですが、圧縮後のペイントデータのサイズが原因というのが今のところの予想です。(多分同じことを思われたんじゃないのかなと。)ただ、変換に問題が出なくなる境界が半端な値になりそう(複数試した結果)なので、この予想も違うかもしれません。もう少し詰めてみてからよねぞん改の方に書き込もうかと思います。
私の上げる情報を重宝と言って下さりありがとうございます。でも今回ヨレヨレ。