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足痙攣テスト 投稿者:透過好き 投稿日:2015/04/26(Sun) 00:28 No.182

らぶデスFINAL!
初投稿でーす。
モーションが形になってきたのでテストがてら上げてみるのでありました。
クリティカルな不具合あったら教えてください。
手足伸びるのはたむたむすーるのバグっぽいので調整難しいですw

※ということで控えめサムネにしてみました ヾ(*´▽`*)ノ
 ・・・控えめですよ!?w

Re: 足痙攣テスト - よねすけ   2015/04/26(Sun) 09:24 No.183
透過好きさん、こちらにもご参加いただきありがとうございます!
モーションだけならver4の方が手足が伸びたりせず安定してる感じですかね?ver4とver5でも微妙に違うようですし、難しいですね。あと、ファイル整理には向いてませんが、サムネイルはちょっと控えめくらいにしていただけるとありがたいですw
Re: 足痙攣テスト - 透過好き   2015/04/27(Mon) 12:48 No.185
>ちょっと控えめに
すみませんw
今度は漢同士にしておきます(・ω<)
どなたかマリオ&ルイージをたむたむしてたら貸してくださいw
ミッ○ー&ド○ルド○ックでもかまいませんw

>手足が伸びたりせず安定してる感じですかね?
結果から言うと、Ver4以前からあるバグかもです。それが受け継がれててVer5でも直っていないと。
Ver5すーるの正常位通常待機の右ひざを極限まで折っておいて
調整機能>待機から絶頂を作るをすると右足のスネが
ごんぶとでみょーんと伸びるのですが、Ver4すーるで同じようにやっても
右足のスネはやっぱりごんぶとでみょーんと伸びるので、
待機を元に絶頂を作る場合、関節が絶頂で動く範囲を読むか、
もしくは伸びちゃったら関節を少し戻す方法でしか
このバグは回避できないような気もします。
というか今回の通常待機&絶頂の男優右腕はそれで回避してまする。
悲しいのはお気に入りのチョコボールのモーションで、
女優を後ろ傾斜から前のめりに変えると、このバグで
ものすごい光景が見れることです。ぼよんぼよんとw
Re: 足痙攣テスト - 透過好き   2015/04/27(Mon) 19:49 No.186
サムネに性人様のPさんお借りしましたー
ありがとうございまーす ヾ(*´▽`*)ノ
腹ボコ系?ボーン追加 - 透過好き   2015/05/23(Sat) 22:45 No.193
えーと
ボーンの情報いじってたら腹ボコにできそうなボーンが奇跡的にw見つかりました。
DefQも合わせたので間違いはないとは思いますが、変なとこあったら教えてください。
ちなみにFK_Frame.datの最後にでもコピペすると反映されるはずです。
FK_Frame.datは最初に復号化いりましたっけ?

[添付]: 360 bytes

Re: 腹ボコ系?ボーン追加 - のぞく人   2015/05/24(Sun) 01:06 No.194
新情報ありがとうございます(これから落とします)。
FK_Frame.datは最初は復号化必要ですね。
Re: 腹ボコ系?ボーン追加 - 透過好き   2015/05/24(Sun) 19:33 No.196
>FK_Frame.datは最初は復号化必要ですね。
ありゃりゃ、そうでしたか。
やったことすぐ忘れちゃうパッシブスキルがございまして orz

追加する時は復号化して追加してくださいねー >落とした方々
暫定型:モーションで手足のびーるバグ回避 - 透過好き   2015/06/10(Wed) 13:41 No.200
昨夜、脳内のジョースター卿が

「逆に考えるんだ
 “埋まっちゃってもいいさ”
 と考えるんだ」

などとささやいたのでテストしてみたところ
ある程度手足伸びるバグが緩和されたです。

原理としては、このバグ自体がLimitY、LimitP、LimitRの
数値をオーバーした事で起きるようで、
ならばLimitY、LimitP、LimitRの範囲を
-180.000000,180.000000にしてみたらどうかと
FK_Frame.datをいじってみたところ
ひどく伸び伸びする事もなくなったので
全関節を-180.000000,180.000000に統一すれば
このバグは回避できるように思われます。

ただし、曲げたい放題にするとR-18Gになるので
SANチェックをどうぞw
重力は都市伝説A - 透過好き   2015/07/22(Wed) 22:46 No.206
らぶデスFINAL!
おひさでーす
モーションのノウハウ(♀のポーズデータを読み込んで絶頂作ると伸び伸びしやすいとか)がたまってきたので
ここらで習作を投下〜

透過シチュも好きなんですけど、無重力シチュも好物でw
今回も甘々なキス入ってますよ!プロデューサーさん!

重力は都市伝説B - 透過好き   2015/07/22(Wed) 22:50 No.207
らぶデスFINAL!
もう一個ありますよー
この二つ作ってたら休日が一日ふっとびましたw

悪魔増長化POS - 透過好き   2015/08/13(Thu) 20:14 No.218
らぶギア以降
悪魔モーションを作っているうちにモンスターのPOSについて
ちょろっと面白い事がわかりました。
アニメのタイムライン等で別モンスターのPOSをロードすると
いろいろと長くなったりするのですが
子階層コピーを使うとそれをモンスターのポーズに持ってこれることがわかりました。
(人間は一部変化しない様子)

で。
ちょっと○○○をジャイアント並みにした悪魔POSを作ったのでw
子階層コピペとかして使ってみてくらさい。

悪魔後背位のけぞり - 透過好き   2015/08/22(Sat) 13:37 No.231
らぶデスFINAL!
悪魔後背位をカスタムしてみましたー
やっぱりお顔見えてないと萌えないよねーと作っていたのですが
いつのまにかラヴゐ雰囲気が出てしまって・・・
悪魔相手なのに・・・w

ラヴゐ悪魔駅弁 - 透過好き   2015/09/29(Tue) 18:01 No.238
らぶデスFINAL!
やっとできましたよー ヽ(´▽`)ノ
一部リョナい所があるのでガン見注意ですw
でもやっぱりラヴゐですよ!!ラヴ!!

ボーンをいじれるツール…かも?w - 透過好き   2015/10/29(Thu) 11:44 No.251
POS関係だからここでいいかな?

decoファイルからPOSを再梱包するツールができあがりました。
へたれC#使いなのでバグあるかもですw
注意して服用して下さいね〜 ヽ(´▽`)ノ

※2016/01/15追記:このツールはyomeko023さんのPosEditに
 統合されました。

[添付]: 6730 bytes

拡大POS - 透過好き   2015/11/05(Thu) 22:29 No.272
POSで遊び倒したのでそろそろ成果物をww
pos〜deco〜posのツール扱うの難しいとゆー噂を聞きつけたので
テンプレート的に倍数ボーンを作ってみたのです。

おっきくなるボーンシリーズです。
1.05倍〜100倍が入ってまーす ヽ(´▽`)ノ

[添付]: 222556 bytes

縮小POS - 透過好き   2015/11/05(Thu) 22:31 No.273
こちらはちっちゃくなるシリーズ。
ミクロの決死圏とかなつかしーですねww
0.9倍から0.05倍が入ってまーす ヽ(´▽`)ノ

[添付]: 67317 bytes

deco2pos.exeについて - 透過好き   2015/11/06(Fri) 00:19 No.274
えーとdeco2posで作ったPOSなのですが
TL上ではまともでもビュワーモードだと縦に拡大縮小せずに
横だけ拡大縮小するという変な現象が確認されました。

回避方法は『一度TL上で上書き保存』すればビュワーモードでも
TL上と同じ表示ができるようになります。
ショタなダンスィボーン - 透過好き   2015/11/08(Sun) 22:17 No.277
らぶギア以降
だいぶんショタなボーンができましたよー ヽ(´▽`)ノ
クライブとか読み込んでPOSをあてるとあら不思議!ww

ショタなダンスィボーン(大 - 透過好き   2015/11/08(Sun) 22:18 No.278
らぶギア以降
なにが(大)なのかは、ひ・み・つ ヽ(´▽`)ノ
ショタ低学年ボーン※Ver2 - 透過好き   2015/11/09(Mon) 23:47 No.279
またまたちまっこいボーンを作ったのですが、そろそろ事案発生しそうなのデス!
サムネイルがやばそうなので圧縮したのデス!w
通報しちゃダメなのデス!! ヽ(´▽`)ノ

※低学年にしては足が大きすぎるわぁ!と11/12にリテイクしました。

[添付]: 73943 bytes

バンザイのポーズ - 透過好き   2015/11/14(Sat) 17:08 No.280
らぶギア以降
肩から上に手をあげると変!ってところをボーンで補正してみました。
肩甲骨と肩の三角筋の表現がミソかなー
ちなみにパラメータは

RightShoulder offset -0.1 0.3 0.85645
RightShoulder1 offset -0.1 0 0.676803
RightArm_Kata_SUB1 offset -0.2 0 0.61455

LeftShoulder offset 0.1 0.3 0.85645
LeftShoulder1 offset 0.1 0 0.676803
LeftArm_Kata_SUB1 offset 0.2 0 0.61455

ってしてます。

上げた肩片方ずつ - 透過好き   2015/11/15(Sun) 22:02 No.281
肩から上に手をあげると変!ってところをボーンで補正その2
両方上げてるとポーズの調整が難しいので片側ずつのPOSでーす
片側だけだから調整してないほうで色々なポーズが取れまする ヽ(´▽`)ノ

[添付]: 69564 bytes

おねショタモーション - 透過好き   2015/11/21(Sat) 14:33 No.282
らぶデスFINAL!
ショタダンスィボーンを組み込んだモーションができましたよー ヽ(´▽`)ノ
一部ショタどころじゃないところがありますが、透過してないとあんま気づかないと思いますw

巨大化のすゝめ - 透過好き   2015/12/08(Tue) 22:58 No.283
ポーズ決めたあとPOSを拡大縮小するマニュアルを作りましたよー ヽ(´▽`)ノ
マニュアル圧縮してもメガ単位なのがちょっとおかしいと思いますw

※2016/01/15追記:本マニュアルのツール3つは
 yomeko023さんのPosEditに統合されました。
 PosEditのが簡単なのでPosEdit使うといいかもー
 ツールWクリでPosファイルD&Dでいけまする。

[添付]: 4605697 bytes

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